「スタッフプール板橋」と命名

わたしたちは社会福祉法人として特別養護老人ホームをはじめとした老人福祉を中心に、本年3月から保育園の運営、さらに東京の介護職員不足を少しでも補えるように職業紹介事業としての「派遣事業」「転職支援事業」をはじめました。

名前も地域になじみの深い「板橋」を取り入れて、公共交通機関が池袋などを中心に放射状に埼玉県各地に伸びている点を考慮して、広域に人材の確保を図るべく地元に密着したネーミングと致しました。 

職業紹介事業は、新しい職をお探しの方には最後まで無料でご利用頂けるもので、求人をしている事業所がその経費を負担するという制度です。自分で仕事を探す手間は非常に大きいものです。

  • インターネット時代でも情報が溢れすぎて、どこから手を付けていいのか解らない方
  • 仕事をしながら上手に転職を探したいけど、なかなか日中に時間が取れないという方

こんな人たちでも、板橋区や練馬区などで病院や介護施設を運営しているグループ企業と連携しながら、就業先を確保していきたいと考えています。

まずは、「スタッフプール板橋」をご承知おき下さい。
特別養護老人ホームなどを運営する社会福祉法人信隆会が、超高齢社会のおける高齢者、そのご家族の不安を少しでも和らげることが出来るように人材の確保や育成に努めて参ります。

今後とも、若木ライフ、シュートステイ、デイサービス、居宅介護事業所、若木おとしよりセンター、エキチカ保育園Ⅱ同様に宜しくお願い致します。

カテゴリーBlog