ご登録から派遣まで

派遣先をご紹介

お仕事を探す『暫く離れていたけど、再び働きたい』
『職場を変えて、働きたい』
いざ就業先を自分で探すのは、なかなか大変です。条件が合わない、どんな企業かわからないなど不安が尽きないものです。そもそも条件から探し出すだけでも大変な作業と時間が必要です。

その為に、人材派遣を活用したいという方は、ぜひご登録下さい。以下に全体の流れをご説明致します。

①まずはご登録を

ご登録は、ホームページからでも、お電話でも派遣のエントリーを頂けます。但し、実際に派遣先をご紹介するに当たっては、派遣先事業所とあなたの就業条件のマッチングが必要になりますので、必ずご来訪のうえ本登録をお済ませ下さい。

また、本登録後も必要に応じて、面談が必要となることもあります。

②面談によって本登録

転職や派遣事業での相談面談は必ず必要です。

単に派遣希望者として登録するだけでなく、あなたの適性と今後のキャリアを大切にしたいと考えています。働く以上、あなたを迎える職場環境が少しでも期待に近づけるよう、考えたいと思います。

その為に、あなたのご要望を出来る限り詳細に担当者にお伝え下さい。
《 当日必ずご持参下さい 》

履歴書
(3カ月以内に撮影の写真付、職務経験は詳細記入)
印鑑(シャチハタ不可)
本人確認のための書類
(運転免許証、パスポート等、写真で本人確認)

③お仕事をご紹介

ホームページから気になる情報がある場合はお問い合わせ下さい。ご自身のスキルと経験がマッチしていると、派遣先も就業後の評価が高まります。同じ職場で長めに働きたい、取り敢えず職種を経験したいという方、その他にも条件が見合う求人がある場合には、順次ご紹介致しますので、その都度ご検討下さい。

④介護施設・老健施設・病院などにあなたを派遣

介護現場へあなたを派遣
あなたに、介護施設や病院の介護サービス職などとして派遣先をご紹介いたします。

求人先が求める状況を熟知した当法人のコンサルタントを通じてミスマッチを出来る限り防ぐとともに、派遣先の職場の就業環境向上にもアドバイスを行い、円滑に業務が遂行できるようにしたいと考えていきます。

高齢化のスピードが著しく速い日本で、介護ノウハウも一緒に高めるお手伝いをしていきたいと考えています。働くモチベーションが高くなる環境づくりなど、派遣先を支援していきます。

⑤お仕事スタート&フォローアップ

派遣先が決定すれば、あとはいつでも就業できるように準備を進めましょう。

給料の支払と各種社会保険の加入手続きなどは当法人が行いますので、不安がある場合は必ず当初面談時にご確認頂くと安心です。

就業当日は、当法人職員が派遣先事業所に同伴し、派遣先責任者にお引合せ致します。就業中の職場環境などの要望、苦情は、派遣先責任者、派遣元である当法人の派遣元責任者までお申し出下さい。あなたが少しでも快適に働くことが出来るよう、就業中もフォローアップ致します。