選ばれる理由

信隆会を選ぶ

東京・板橋区周辺のお仕事をご紹介

仕事を探す

  • 自宅から近くで働きたい
  • 自転車で通える距離で仕事がしたい
  • 子どもがいるから駅の近くに「保育園」があると便利

など、生活設計に応じたご要望があります。
社会福祉法人信隆会では、既に若いご父兄の「働きたい」を支援するために、東武東上線「上板橋駅」から徒歩3分のところに「企業主導型」エキチカ保育園Ⅱを開設して就業支援に取り組んでいます。

また、医療法人社団慈誠会グループは上板橋エリアを中心に創業し、現在浮間舟渡、赤塚、練馬にも病院・介護関連等の施設もあり、グループ内で就業する機会もでてきます。

研修制度が充実

研修制度をさらに充実します介護サービス職で就業を希望しているみなさまには「介護職員初任者研修」「実務者研修」を独自に実施するなど、個々のスキルアップや将来のキャリアアップにつながる努力を続けています。

就業してからも学び続けたい、資格が取りたいという方は随分いらっしゃいます。

こうした向上心旺盛な方々を、様々な制度を活用して自己負担が少しでも小さくなるようご案内いたします。

行政から「高齢者相談業務」を請負

現在、板橋区から「中台おとしよりセンター」の運営を受託しています。また、グループ内には他に「上板橋おとしよりセンター」も運営するなど、介護が大きな課題となっている中で地域のおいてその一翼を担っています。様々な業務を通じて、行政との信頼関係の構築にも努力しています。

親切・丁寧にサポート

あなたのライフステージに合わせた働き方を求めるご希望がかなうよう、サポートします。介護や医療についての知識を持ち合せたスタッフが、あなたの健康とキャリアを考えながらカウンセリングし、適切なアドバイスができるよう心掛けています。お仕事の悩み、家庭の状況、スキルに応じた仕事、将来の展望などをあなたとともに考えます。まずは様々なご希望をご遠慮なくスタッフにお伝え下さい。