ご登録から転職まで

転職支援

悩む女性
いざ転職を考えると、いったいどれくらいの期間が必要なのでしょうか。

特に、転職は現在の職場を維持しながら、円滑に進めたいものです。その為に、以下に全体の流れをご説明致します。

わたしたちは出来る限りあなたの就業が、現在のお仕事に支障がないようにサポートしていきたいと考えています。

①まずはご登録を

ご登録は、ホームページからでも、お電話でもエントリー頂けます。
但し、実際に求人をご紹介するに当たっては、求人企業とあなたとのマッチングが必要になりますので、必ずご来訪のうえ本登録をお済ませ下さい。

また、本登録後も必要に応じて、面談が必要となることもあります。

②面談によって、あなたの適性を確認

転職や派遣事業での相談
面談は必ず必要です。
単に転職希望者として登録するだけでなく、あなたのキャリアを大切した適性と今後のキャリアアップをあなたと共に考える機会と致します。

やりがいのある仕事で職場環境が少しでもあなたの理想に近い選択をお手伝いできるよう、出来る限りあなたのお考えを担当者にお伝え下さい。

③求人を順次ご紹介

ホームページから気になる情報がある場合はお問い合わせ下さい。その他にも条件が見合う求人がある場合には、順次ご紹介致しますので、ぜひご検討下さい。

④介護施設・老健施設・病院などにあなたを推薦

車椅子に乗る要介護者
あなたを求人施設や病院の介護サービス職などとして推薦いたします。求人先が求める状況を熟知した当法人のコンサルタントを通じて推薦致します。

ミスマッチを出来る限り防ぐとともに、就業先の職場の就業環境向上にもアドバイスを行い、新しい従業員の方々も円滑に着任頂けるようにしたいと考えています。

介護ノウハウや医療技術などは日進月歩です。それらの情報に基づいて利用者へのアプローチに変化も生まれます。情報を先取りして、選別、活用する努力をお伝えいたします。

⑤内定・就業

内定が出れば、あとはいつでも就業できるように準備を進めましょう。
給料の条件交渉、入社日の決定もお任せ下さい。ご希望に応じて、交渉致します。