板橋区周辺で子育て中に働きたい女性の方へ

子育てをしながら、週に日中の2~3日働きたいという女性の声をよく伺います。そんなママさんの為に、出来る限りお近くで就労できる施設を、事業所をお探しします。

当法人は、板橋区が監督する社会福祉法人です。別途、法人内には東武東上線・上板橋駅から3~4分圏内にエキチカ保育園Ⅱも営んでいますので、就業と保育を併せて考えることもできます。

また、どんな業界にも興味があっても、未経験で不安だという方は多いと思います。単純な作業でも不安が募りますが、介護や医療の現場では相手が体の自由度が大きく劣る高齢者ということも多く、不安を訴える方も多いようです。

そんな不安を払拭するために、スタッフプール板橋では未経験者を対象に3ヶ月の有給での研修体制を整えていますので、「介護」にご興味のある方は是非ご連絡下さい。

さらに、慈誠会グループに就労される方には、介護員としての初任者研修や国家資格となる介護福祉士を受験するために必須となった実務者研修を無料で受講できる支援制度もあります。

つまり、働いてお給料を手にしながら、さらに資格を無料で取得できる方法もあるというわけです。特に、子育て中で急な発熱や病気で仕事を休まなければならないという方も多いはずです。そんなままならない期間中に資格を取得する支援しています。

子育て中の人
子育て中に働きたい方を支援します

少しでも、子育て中のお母さん方が働きやすい環境づくりを心掛けていますので、是非一度お問い合わせ下さい。

もちろん、子育て前に介護などのお仕事を経験されて、子育てに目処がついたから本格的に毎日働きたいをいう方も大歓迎です。超高齢社会において、体調を気遣い、生活を支援し、さらに精神的な満足度を高めて、落ち着きのある日々を送って頂けるよう要介護の高齢者を支援する仕事に従事してみてはいかがでしょうか。

板橋区周辺地域で働きたいという、子育て中の方、未経験者も、経験者も大歓迎します。

カテゴリーBlog